ルンバが気になる

電気店に行くと、やっぱりついつい見てしまうものと言えば、お掃除ロボット「ルンバ」です。

しかしハッキリ言って、私の部屋には、ルンバは不向きです。

既にルンバを所持している友達にも聞いたのですが、ルンバを使うには、ルンバが自由に動けるスペースを作ってあげる必要があるのだとか。

続きを読む ルンバが気になる

肌の角質とケア

肌の血色やつやが悪いという人がいますが、そういった人はもしかしたら肌の角質に問題があるのかもしれません。

肌の角質は放置していると汚れが増えてしまい、化粧水などが浸透しないので肌への有効成分が入らないようになります。

肌がくすんでいるようであれば、古い角質を外に出していく必要性があります。

続きを読む 肌の角質とケア

なんて日だ

外がかなり暑くて冷たいものが欲しくてどうしようもなかったので、出かけた帰りにスーパーでアイスを買って帰ることにしました。

スーパーに入ると、レジ打ちの人が少ないせいかレジを待つ人でどこも5人くらい並んでいるのです。

アイスだけを買うのにこんなに並ぶのは嫌だなあと思っても、アイスが食べたいしスーパーがいちばん安いので仕方なく並んで買うことにしました。

続きを読む なんて日だ

ハニーマスタード

最近の私のマイブームは、鶏の唐揚げにハニーマスタードをかけて食べることです。

以前は、鶏の唐揚げにレモンをかけたり、マヨネーズをかけたりするのは邪道だと思っていたのですが、たまにはいいかなと、いろいろとかけて食べたりするようになりました。

鶏の唐揚げは何もつけないから美味しいんだと思っていたのですが、いざレモンやマヨネーズをかけてみるとさらに美味しくなりました。

何だか今までが損をした気分です。

その一環でハニーマスタードもかけてみたのですが、私としては「これが1番鶏の唐揚げに合うんじゃないか?」というくらいの組み合わせだと感じました。

もともとマスタード系は好きなのでハニーマスタードも合うだろうとは思っていたのですが、正直ここまで相性バッチリだとは考えていませんでした。

ただ、単に私の舌がそう感じているだけで他の人はそうでもないのかもしれませんが、とりあえずしばらくは、鶏の唐揚げにハニーマスタードをかけて食べたいと思っています。

色付きの冷や麦

蒸し暑い時期となり、熱いラーメンなどは口にしたく無くなる季節でもあります。

こうなると、冷えた蕎麦や冷や麦、そうめんなどといった所が定番となってきます。

しかし、最近のそうめんはや冷や麦は専ら白い乾麺ばかりで、小さいころに見た、赤や緑色といった色のついた麺を長らく目にしていませんでした。

続きを読む 色付きの冷や麦

初めての事務経験

今まで肉体労働的な、アクティブな仕事しか経験がなかった私。

休日希望に合うのが事務職しかなくて、ダメもとで就職活動を始めました。

派遣登録に行って思い知った自分の経験値のなさに愕然としながらも、ネットを駆使してエクセルとワードの基本中の基本はなんとか使いこなせるように。

続きを読む 初めての事務経験